たかたかいぬのブログ

日常のあれやこれや

人生いろいろ

みなさんこんにちは、犬です。

今日は私の人生(特に社会人生活)を軽く説明しようと思います。

 

大学卒業後、地方公務員として4年ほど働きました。精神疾患で2回ほど休職しました。

 

その後、また1からやり直したいと思い、不動産会社に転職しました。ですが、事前に聞いていない無茶な研修に参加することとなり、1日で退職しました。

 

転職活動をやり直し、今度は会計事務所で働くことになりましたが、入社してまもなく精神疾患が再発し、2週間ほどで雇用契約解除となりました。

 

というわけで今は無職で、療養中です。かかりつけ医からも焦って動き出してはいけないと言われているのですが、無収入のまま貯金を削る生活にも限界があり、そろそろ再就職活動をしなくてはと考えています。焦っています。

 

地方公務員を辞めた選択が間違っていたのではないかと思うこともあります。ですが本当に自分のやりたいことを仕事にしようと転職したわけですから、完全に後悔しているわけではありません。

 

家族にも恋人にも親友にも、合わせる顔がないと思っていたのですが、正直に話をすると皆受け止めてくれました。特に付き合って5年になる彼女には迷惑をかけっぱなしですが、こんな私と一緒にいてくれること、本当に感謝しています。いつもありがとう。

 

とにかくお金がなくなりそうなので、そろそろ再就職活動を始めたいと思っています。そのことは、また追ってブログに書きます。

 

暗い話でごめんなさい。でもどちらかというと気持ちは前向きです。

 

それでは本日はこの辺で。良い1日を。