たかたかいぬのブログ

日常のあれやこれや

どうなる再就職

みなさんこんにちは、犬です。

 

今日から、いよいよ再就職活動開始です。少しずつ焦らずやっていこうと思います。といっても、貯金が底を尽きそうなので、焦ってしまうのですが。

 

精神疾患を持っている人専用の転職サイトがあるのかと思い調べてみましたが、「精神障害者」としてのサービスになるみたいです。つまり、精神障害者手帳を有している人専用の転職サービスになるようです。

 

前途多難です。

私が精神障害者と認定されるのかという点。

そのための医師の診断書はもらえるのかという点。

手帳交付まで2ヶ月ほどかかるという点。

うーん、越えるべき壁が多くあります。

 

まずは1社、障害者雇用のサービスを行なっている転職サイトに登録してみました。連絡待ちです。その後、手帳取得の流れになるのかなぁと思っています。

 

やはり精神障害者として雇用される方が私にとっては良いと思うのです。年収はもちろん下がるかと思いますので、生活スタイルは大きく変える必要がありますが、長く働き続けるという点では、精神障害者として周囲の理解を得ながら無理なく働く方がいろんな面で良いと思うのです。

 

まずは転職サイトのエージェントからの連絡を待ちます。

もろもろ、上手く進むと良いのですが。

 

それでは今日はこの辺で。