たかたかいぬのブログ

日常のあれやこれや

近況報告

みなさんお久しぶりです、犬です。

更新が滞っておりごめんなさい。

 

実はとあることで、決断をしました。

それは一人暮らしをやめて実家に戻るということです。

やはり金銭面で非常に苦しく、家賃がかなり重いので仕方なくといった形です。

一人暮らし、続けたかったんですけどね。

家賃、水道光熱費、通信費、食費などで、おそらく9万くらいは毎月節約できることになると思います。

 

また奨学金について、毎月の返済を一旦猶予してもらうよう申請をしました。これによって、さらに出費を抑えられることになります。

 

実家には迷惑かけるし一人暮らしは続けたかったのですが、やむを得ず、です。

 

そして、登録した転職サイトから求人の紹介メールが来た・・・と思ったら、なんと、ご紹介できる求人はないとのことでした。やはり経歴がズタボロだからか、障害者枠での紹介は一切できないと言われてしまいました。

 

なのでもう一社登録をしました。後日電話面談をすることになってますが、あまり期待はしていません。

 

ハローワークでの相談や求人検索などはまだしていないので、そちらも視野に入れようと思います。

 

まずは引っ越しのための準備を進めないと・・・!!やること盛りだくさんです。

焦らず、でも適度なスピード感で進めていきます。

 

寒くなってきましたね。みなさんお身体にはご自愛ください。

それでは本日はこの辺で。