たかたかいぬのブログ

日常のあれやこれや

いろいろ動き出したぞ

みなさんお久しぶりです。犬です。 だいぶ更新の間隔が空いてしまって申し訳ございません。 あれからいろいろありました。 まず奨学金の毎月の返済を一時的に停止しました。 また国民年金の支払いも一時的に免除してもらいました。 加えて国民健康保険料の支…

近況報告

みなさんお久しぶりです、犬です。 更新が滞っておりごめんなさい。 実はとあることで、決断をしました。 それは一人暮らしをやめて実家に戻るということです。 やはり金銭面で非常に苦しく、家賃がかなり重いので仕方なくといった形です。 一人暮らし、続け…

やることが増えてきたぞ

みなさんこんばんは、犬です。 今日は転職エージェントとの面談がありました。 内容は、今までの経歴、障害の内容、希望条件などの確認で時間は30分ほどでした。 1〜2週間以内に私に合う求人があれば提示くださるそうです。 週明けに、もう1社転職サイ…

趣味について

みなさんこんにちは、犬です。 今日は、少し明るめの話題を。 私の唯一の趣味についてお話します。 私はサウナが大好きです。 厳密にいうと、 サウナ→水風呂→休憩の流れが大好きです。 まずはサウナに入ります。 大量の汗をかくのがたまらないです! なんと…

尽きない不安

みなさんこんにちは、犬です。 不安です。これから先どうなっていくのか。 心安らかに長く続けられる仕事を見つけられるのか。 そもそも仕事に就く前に、貯金が底を尽きてしまうのではないか。 仕事に就いたとしても、また再発して早期退職することになるの…

再就職に向けて

みなさんこんにちは、犬です。 再就職に向けて、いろいろ行動を起こし始めました。 昨日、障害者用の転職サイトに登録したとお伝えしましたが、その後ハローワークに行って話を聞いてきました。 障害者手帳をもらい障害者として就活をするべきなのか、それと…

どうなる再就職

みなさんこんにちは、犬です。 今日から、いよいよ再就職活動開始です。少しずつ焦らずやっていこうと思います。といっても、貯金が底を尽きそうなので、焦ってしまうのですが。 精神疾患を持っている人専用の転職サイトがあるのかと思い調べてみましたが、…

私はHSPです

みなさんこんにちは、犬です。 今日は実家で久しぶりに朝ご飯を食べました。普段は食べないのですが、今日はなぜか無性にお腹が空きました。 実家の朝ご飯のメニューは大体毎日決まっています。ご飯、お味噌汁、納豆、わかめ、日本茶です。子どもの頃から毎…

大切な彼女との大切な時間

みなさんこんにちは、犬です。 昨日、彼女と久しぶりに外出デートをしました。今日はそのことについてお話します。 彼女は働きながら、建築系の専門学校(夜間)に通っています。平日はとても時間がありませんし、休日も課題に追われることが多く、なかなか…

足に馴染むかスニーカー

みなさんこんにちは、犬です。 昨晩は実家にて、ジョナサンの宅配を食べました。私はマグロの鉄火丼を頼んだのですが、驚く点が2点ありました。1点目はご飯が酢飯ではなかったことです。酢飯は手間がかかるため普通のご飯だったのでしょうか。2点目はマグ…

サウナとスニーカー

みなさんこんにちは。犬です。 今日は無印で買ったスニーカーを履いて、サウナに行ってきました。 スニーカーは、まだ足に馴染まないようで、少し痛かったです。 履いていれば慣れていくものなのでしょうか。 サウナはいつも以上にととのうことができました…

人生いろいろ

みなさんこんにちは、犬です。 今日は私の人生(特に社会人生活)を軽く説明しようと思います。 大学卒業後、地方公務員として4年ほど働きました。精神疾患で2回ほど休職しました。 その後、また1からやり直したいと思い、不動産会社に転職しました。です…

実家に帰ってきました

みなさんこんにちは、犬です。 今日は実家に帰ってきました。平日ですが、現在私は諸事情により無職なので、仕事はないんです。早く再就職しなくちゃなぁ。無職になった経緯などは、また追ってお伝えしますね。 実家には猫がいます。もう飼い始めて12、3…

恋人に犬と言われました

みなさん初めまして。 日常のあれやこれやを、徒然なるままに投稿していきます。 今日は幸せな出来事がありました。 恋人に「は犬みたいだね」と言われたのです。 それで喜ぶのかと思うかもしれませんが、なんだかおかしく、二人で笑い合ったのです。 そんな…