たかたかいぬのブログ

日常のあれやこれや

大切な彼女との大切な時間

みなさんこんにちは、犬です。

 

昨日、彼女と久しぶりに外出デートをしました。今日はそのことについてお話します。

 

彼女は働きながら、建築系の専門学校(夜間)に通っています。平日はとても時間がありませんし、休日も課題に追われることが多く、なかなか外でデートをするということが現状難しいのです。

 

ですが昨日は課題が一区切りついたということで、一日外でデートをしてきました。

 

まずは渋谷区にある、松濤美術館というところに行きました。白井晟一という建築家がテーマでした。私は美術館や博物館は、行けば満足してしまうタイプで、ささっと観終えてしまいます。一方彼女はじっくりと観たいタイプなのです。焦らせてはいけないと思い、私は観終えた後近くの喫茶店で時間を潰していました。彼女は非常に満足しており、良かったです。

shoto-museum.jp

 

その後昼食でケンタッキーを食べました。久しぶりに食べましたが、驚くほど美味しかったです。食べながら次にどこに行くか彼女と相談し、横浜(みなとみらい)に行くことになりました。

 

横浜へ行く途中の電車では、心温まる出来事がありました。

彼女と電車に乗ると、ちらほら座席は空いていたのですが、二人並んで座れる座席はありませんでした。すると、とある女性が座席を譲ってくれたのです。ささいな出来事かもしれませんが、本当に心が温まりました。私は同じような状況に遭遇すると、色々考えてしまった結果、寝たふりをしてその場をしのいでいましたが、これからはその女性と同じような行動を取れるようになりたいと思いました。

 

横浜では、まず山下公園に行き海沿いを散歩しました。海と空がとても綺麗でした。

その後、赤レンガ倉庫まで歩き、中を軽く観た後、近くにあるレストランで休憩しました。

私はビールと生ハムを食べましたが、本当に美味しかったです。この組み合わせは本当に大好きです。

f:id:takatakainu:20211115153229j:plain

 

翌日彼女は仕事なので早めに帰ろうということになり、桜木町駅まで歩いたのち、帰路につきました。本当は最近開通したロープーウェイに乗りたかったのですが、料金が結構高かったのでやめました。

 

帰る途中、月島でもんじゃとお好み焼きを食べました。久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです。

f:id:takatakainu:20211115153747j:plain

あまり美味しそうに見えないですね、、、笑

私自身、久しぶりに一日外出したので、かなり疲れましたが充実した幸せな一日でした。

大切な彼女と大切な時間を過ごすことができて、本当に幸せでした。

 

では本日はこの辺で。ありがとうございました。